PORTFOLIO

こちらはCREATOR'S NOVAのポートフォリオページです。ポートフォリオ作成ご希望の方は、会員登録の上メールにてお問い合わせください。

Mikey

Hi! I’m Mikey!

Mikey(マイキー)です。
みんな「ミッキー」とか「ミルキー」とか呼んでくれますが、正解は「マイキー」です(笑)

普段はMikey名義や別名義で作詞をしています。
そんな私が2017年の春に始めたのが「CREATOR’S NOVA」というサイトです。

CREATOR’S NOVA(クリノバ)は

クリエイターが集う場所
(クリエイターの場)

を目指しています。

そして

クリエイターの新星
(新星=NOVA)

を目指す場所でもあります。

 

なぜこのサイトを始めたのか。
それは……

「私が創作活動を続けることに苦労してきたから」

なのです。

自分をアピールすることが苦手で、営業活動などすることが出来なかった私は、長い間悩んでいました。自分で自分の作品を売り込むことが出来なければ、コンペという過酷な戦いに勝つしかないのです。

幸いにも、諦めそうになるギリギリのタイミングでコンペに勝つという日々を繰り返し、10年以上作詞家として活動を続けてきました。

ですが、コンペというのは本当に厳しいものです。
人気のアーティストであれば、一曲に対して何百もの歌詞が集まって来るのです。中には有名な作詞家さんもいます。新人もベテランも関係なく、中身だけで勝負するのです。

だからこそチャンスでもあるのですが、毎回全力で挑んで負け続けるのは苦しいです。体力も気力も尽きそうでした。

そんな時、ふと「起業しよう」と思い立ったのです。
それが2016年の秋でした。

当時はどんなことをすればいいのか、全く見当もついていませんでした。
ただ、私の父は事業を行なっていたので、心構えが必要であるということは理解していました。

「想う」

ということは、とても強い力になります。
私が作詞家になれたのも、強い想いがあったからです。

「起業しよう」と想い始めてから、少しずつ周りが変わってきました。

もちろん、自分でも本を読んだり、人に会ったり、自己投資したりなど、行動も起こしています。

その行動の結果、少しずつ自分のやるべきことが見えてきました。

自分が苦労してきたから、創作活動で苦しんでいる人の助けになりたい。

「クリエイターを応援したい!」

という想いが、どんどん強くなっています。
そして私が行動を始めてから、なぜか営業もしていないのに急にお仕事をいただける機会が増えました。

本当に不思議だったのですが、自分からは営業をしていないし交流会のような場にもほとんど参加していないのに、驚くほど条件の良いお仕事をいただけるようになったのです。

私がどうして急にお仕事をいただけるようになったのか、どうすればいいのかなど自分の経験談や学んで気づいたこと、成功している仲間の体験談などを伝えて、幸せなクリエイターが世界にたくさん増えて欲しいです!

 

 

[Profile]
作詞家/コピーライター/ライター/WEBデザイナー/執筆協力 他
クリエイター応援サイト CREATOR’S NOVA 代表

2005年「Lost Days(水樹奈々)」で作詞家デビュー。 NEWS/クリス・ハート/水樹奈々/玉置成実/Candy Boy…etc. ジャニーズ、男性・女性アイドル、声優、アニソン、TVCMソング、 K-POP、アニメ劇場先行版主題歌、大学愛唱歌など…… ジャンルを問わず様々な歌詞を制作。

作詞・作曲など楽曲制作のほか、動画制作、WEB制作、イラスト、執筆協力、キャッチコピーなど承っております。
一度お試ししてみたいという方は、ココナラをチェックしてみてください。

twitter: creatorsnova

【作詞】
NEWS「紅い花
NEWS「なんとかなるさ
NEWS「君想フ夜」
クリス・ハート「We are Family!
Golf&Mike「僕の場所」
Golf&Mike「おかしいでしょ?」
Golf&Mike「こころがわり」
ガンタイちゃん(水樹奈々)「Lost Days
野中藍「だってあなたはあなたはだから」
野中藍「Hop Step Love
玉置成実「願い星」
CHiE「ほんの少し、ほんと少し
Secret「Madonna
Kylee「Give me a chance to say」
カスタマイZ「一筋の光明(ヒカリ)
WHY@DOLL「セツナSHOOTING STAR
WHY@DOLL「Tactics
Candy Boy「香るパルファム」
Candy Boy「おそろいのハンカチ」
Candy Boy「Ding Dong」
Candy Boy「Oh! シンデレラ」
Candy Boy「届けたい気持ち」
Candy Boy「おろしたての靴
Candy Boy「サンジョルディ~僕らのSTORY~」
Candy Boy「この気持ち花束に込めて」
Candy Boy「僕らの夏は終わらない」
Candy Boy「あしあと」
Candy Boy「君だけのヒーローになれたなら」
Candy Boy「君のとなり~おそろいの日々~」
Candy Boy「Silent Night」
Candy Boy「もっと君と、季節」
X4「誓い
SENDAI Twinkle moon「キスKissスキっ!
ELENDIRA「思い出の中で」
究極少女・カラット「新世界へ
究極少女・カラット「Super Generation」
FIZZY POP「あの日の空」

【キャッチコピー】
名古屋文理大学スマホ用各学部紹介ページ

【記事制作・更新】
名古屋文理大学 情報メディア学科ブログ
異業種倶楽部ウィンクルム
ジーテー貿易

【WEB制作】
大須テラコヤ

【その他】
モバイル学会
名古屋文理大学紀要 第17号(PDF)

【電子書籍】
ねずみの嫁入り(日本語・英語)

【クレイアニメ】
宝の地図

【オリジナル曲】
今でもまだ
だからどうか
きっともうすぐ
いつかどこかで
少年モノクローム
ホシノウタ
街灯り
Treasure Map(クレイアニメ『宝の地図』イメージソング)
あのね(ユニット曲・小説『コンビニ宇宙人』イメージソング)
Shall We Dance?(ユニット曲)
ゆらゆら
光の射す方へ(歌詞提供)

      

【所属団体】
異業種倶楽部ウィンクルム 正会員
ささえあい

前へ 投稿

返信する

© 2018 PORTFOLIO

テーマの著者 Anders Norén